身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

二代目アコースティックギター

老後の趣味に5年後あたりにギターを再開しようと思っていたのですが、この年末年始はスティホームで時間がたっぷりあることからこのタイミングで始めることにしました。
45年以上前に買ったギターはボロボロで修理も出来ない状態。
で、二代目購入を決めたのですが、夢のギブソンやマーチーンは資金も無いし、指と音感の老朽劣化が著しいので即座に諦めて弦高の低いフォークタイプの初心者向けモデルを買いました♪
天板はスプールス、側と裏は炭素繊維合板らしい。低音の鳴り具合はおとなしいが、おしゃれで軽くて引きやすい。
富山の楽器店が自社ブランドで販売しているものです。
小部屋でこっそり弾くのに最適。
早く指腹陥没ダコを復活させたい!

↑裏紙にペンスケッチ


×

非ログインユーザーとして返信する