身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

アコースティックギターその後・・・。

年末に二代目(小さめフォークタイプ)を購入して訓練に勤しんでいたのですが、やっぱり初代ドレッドノートのドンジャラが忘れられず、ジャンク状態の初代ThreeSを自分なりに復活させました。
ペグ交換、内部補強材の再接着、ブリッジ交換、ネックの反り補正、弦交換・・。


しかしフレットや指板の摩耗などで元の音色は戻らず・・・。


かなり悩んだ末、三代目を買ってしまいました♪
フランスのLAGguitarsが販売するドレッドノート、カッタウェイ付き。
デザイン、肌合い、雰囲気、細部のこだわりに一目ぼれしてしまいました。
音色はドンジャラ系、明るく軽や。製造はチャイナでお安いギターですが細部まできっちり作り込んであり満足度200%です。



数十年前離縁したギター。2か月でこんなことになってしまいました・・・。
意味不明。

×

非ログインユーザーとして返信する