身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

地震前に減築しました

昨年末。自宅隣地が宅地開発されたのでずっと気になっていた老朽劣化した木造2階建ての旧工場(骨組は65年程度経過)を思い切って減築・補強を行いました。
現在仕上げ工事を行っています。
地震前にやっておいて本当に良かった・・・。

オレンジの壁と奥のシート張りの壁は旧工場の内壁になっていた部分。補強しました。


最終イメージ。工場の土間はそのまま残します。殺風景なので床組だった部分に植樹する予定です。


撤去した旧工場。樋が落ち瓦も飛散していました。65年前の骨組を再利用したものです。

×

非ログインユーザーとして返信する