身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

さいはてにて

数か月前、能登の北端珠洲市木ノ浦をロケ地とし5年前に公開された”さいはてにて”という邦画を見ました。
入江にあるカフェが舞台なのですが、これはロケ用の仮設建物で今はないのですが、すぐ後ろに Cafe cove というカフェがあります。
一度行ってみたかったのでこの連休最終日に行ってきました。
残念ながら定休日・・・。


後方の山道から見た風景です。帰宅後スケッチしました。現地は曇り空だったのですが絵は秋晴れにしました。



上は映画のヨダカ珈琲、下はCafe cove


すぐ後ろにあるもう一つの舞台となった民宿。
上は映画のシーン、下は現在の様子。雑木が生い茂って空き家になっています。


近々リベンジに再来したいと思います。
https://www.facebook.com/search/top?q=cafe%20cove

×

非ログインユーザーとして返信する