身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

幼稚園の授業その2

今回はアク取り網と歯ブラシを使ってスパッタリングをしました。
”夏から秋へ”というテーマで緑とオレンジの2色を使用。オレンジはハロウィンもイメージしています。
図柄には遠足で拾った落ち葉などを使います。エアブラシのような細かい色粒とグラデーションがきれいです。


力の入れ具合や網の置き方がポイント。
中々うまくいかない子も・・・。でも飛び散った絵の具、これはこれでいい感じです。


子どもたちは真剣。混色とグラデーション、ネガポジ反転を楽しみました。

×

非ログインユーザーとして返信する