身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

建物が残っていた..!

仕事で能登の北端、珠洲に行ってきました。
今から35年前、入社して初めて任された独身寮の新築設計監理の仕事。日帰りで往復350キロを毎週のように1年以上通った思い入れ深い場所です。
大分前に使わなくなったので撤去されたと聞いていたので、現在どうなっているか見に行ってみました。


なんと、建物が残っていた!
それも高級そうな日本料理店にコンバージョンされていました。
周辺は静かな住宅地だったので環境と融和するよう切妻の勾配屋根でデザインしました。それが良かったんだと思います。
外観はほとんど(全く)変わっていないがプラン、構造、設備はどうなっているのか興味深々・・・。あいにく朝一で中に入れませんでした。残念(涙)。
今でもちゃんと使われていることを知って今日はとってもいい気分♪
今度是非ここで食事したいです。



×

非ログインユーザーとして返信する