身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

新潟出張

コロナ禍もあって県外に出る機会がほとんどなかったのですが、急きょ新潟市内に出張。
待ち合わせ場所は新潟大学付属病院の駐車場。
きれいな新しい病院です。


夕方の空にドクターヘリとジェット機が・・。



近所には石油王・ 新津恒吉が外国人迎賓館として建てた西洋館があります。3月いっぱい休館中で入れませんでした。



要件はほどほどに、夜は新潟市内で最も古い洋食店「ピーア軒」にお連れいただきました。別棟の個室は感染対策がしっかり取られています。


名物の牛タンシチューをいただきました。
ソースにコクがあって肉は柔らかく絶品でした。


久しぶりに気分転換できましたが片道4時間の運転はなかなかハードです。

×

非ログインユーザーとして返信する