身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

関西百名山「野坂岳」を登山

夏の予定がのびのびになっていた山登り。
今日は今年最初で最後、福井県敦賀市の野坂岳を登山しました。
標高900m程度、大したことないと甘く見ていたのが大間違い・・・。
1年間さぼっていたら体力が相当低下していて死ぬ思いで下山しました。
最近はすごい便利な携帯アプリがあって、登山ルート、標高差、消費カロリーまで表示されます。
 

     


風は強いが薄陽がさして、この時期にしては程よい天気に恵まれました。
折角スケッチブックを持ってきたのでちょっとスケッチ。
遠くに白山、山並みに囲まれた敦賀湾と市内の風景は素晴らしい!


×

非ログインユーザーとして返信する