身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

ダラダラ散歩(つづき)

ダラダラ散歩の続編、彦三大橋から上流の小橋の景観です。
金沢は台地と狭間の川により形成され、戦災に会わず残った城下町であり、高低差とお城を中心に曲がった細い生活道路、水と緑、変化に富んだ魅力的な街だと昔から思っています。
コロナの蔓延で県知事の発言や金沢市議の行動、金沢市と県の一体感欠如など、県民(市民)として情けない限りです・・・。
県も市も、観光客寄せパフォーマンスに偏り過ぎで足元(市民目線)が見失われているようで寂しくなります・・・。
決して煌びやかでなく質素で自然体の金沢、また散歩します。

×

非ログインユーザーとして返信する