身近な風景スケッチ

仕事のような趣味のような・・・? とりあえず風景スケッチ中心に載せています。

穏やかな七尾湾・内浦の風景その2

牡蠣の炭火焼きをいただきに国民宿舎能登小牧台にやってきました。
高台に建つ天然温泉の宿泊施設です。


エントランスは神社の母屋をイメージ、赤い列柱は地元の国指定重要無形民俗文化財である「熊甲二十日祭」の枠旗をイメージしています。


↓エントランスの様子。外部から内部へと赤い列柱が連続しワクワク感を演出。


 ↓客室から望む内浦の様子

 天気が悪くても海は穏やかです。牡蠣筏が見えます。

 この宿は前室オーシャンビュー。


↓上空から。こんな感じで建っています。(写真は楽天HPから借用)



温泉に浸かった後、別館バーベキューハウスで目的の牡蠣炭火焼き。

今年からメニューがグレードアップしてのどぐろ塩焼きがついてきました♪
このほか、酢牡蛎、お刺身、牡蠣釜めし、デザートがついて1泊12000円。とってもリーズナブルです。
リニューアルオープンしてから毎年来ているので今回が19回目。


↓今朝の様子

×

非ログインユーザーとして返信する